たいさブログ

taisa's engineer blog


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2016年の振り返り

2017年になってもう3ヶ月が過ぎようとしているけど、今年初投稿なので今更ながら2016年の振り返りをする。 2016年前半 2016年前半はWeb業界に来て初めてWebサービスの受託開発をした。5年 …

no image

2017年の振り返り

2017年も残りわずかとなったので年を越してしまう前に振り返る。結論から言うと今年は近年稀に見るいい年になった。というのも今年立てた目標や中長期的に立てていた目標を達成することができたから。今年立てた …

Python Bottleのソースを読む 起動編

Pythonの軽量WebフレームワークBottleのソースを読む 起動編 Bottleとは Bottle is a fast, simple and lightweight WSGI micro we …

PyCon APAC 2017 in マレーシア 参加レポ

PyCon APAC 2017に参加してきたのでその参加レポ。自分にとっては初めての海外カンファレンスだったのでとても有意義な旅行になった。 PyCon APACって? 毎年開催されているアジア太平洋 …

パーセプトロン – 機械学習におけるアルゴリズム

機械学習におけるアルゴリズムの一つであるパーセプトロンについて、仕事ではじめる機械学習を元に学習していく。 そもそもどのアルゴリズムを選ぶべきか 機械学習にはどんな種類があるか 分類(Classifi …