たいさブログ

taisa's engineer blog

デベロッパー月次LT.006

投稿日:

Pocket

Pocket

-

執筆者:

関連記事

PHPのモッキンフレームワークPhakeの使い方

前回に引き続きPHPUnit関連の記事です。今回はPHPのモッキンフレームワークであるPhakeの使い方を確認します。 Phakeについて 作者は? Mike Livelyという方のようです。 twi …

「AIPyハンズオン#1」開催レポート

第1回AIPyハンズオン勉強会を開催したのでその開催レポート AIPy (アイパイ) ハンズオン #1 (2018/04/12 19:30〜) この勉強会について 仕事で機械学習などを活用したいけど何 …

Web API The Good Partsをじっくり読み返したら新しい気づきがあった

Web API The Good Partsの読書会をする機会があって、2章と3章をじっくり読み返した。2014年の発売後にも読んでいたけど今あらためてじっくりと読み返したらその時は気づかなかった新し …

no image

2017年の振り返り

2017年も残りわずかとなったので年を越してしまう前に振り返る。結論から言うと今年は近年稀に見るいい年になった。というのも今年立てた目標や中長期的に立てていた目標を達成することができたから。今年立てた …

スクラムガイド

スクラムを初めて3ヶ月たったので振り返る

スクラムを初めて3ヶ月たったので振り返る スクラムについて スクラム (ソフトウェア開発) – wikipedia スクラム(英: Scrum)は、ソフトウェア開発における反復的で漸進的な …