関連記事

PHPのモッキンフレームワークPhakeの使い方

前回に引き続きPHPUnit関連の記事です。今回はPHPのモッキンフレームワークであるPhakeの使い方を確認します。 Phakeについて 作者は? Mike Livelyという方のようです。 twi …

AWS Summit Tokyo 2017:Day2 参加レポ

AWS Summit Tokyo 2017 Day2の参加レポ。そもそも私はこれまでAWS Summit参加したことがなく、AWSについてもこれから本格的に使っていこうとしている段階なので自分にとって …

Python Bottleのソースを読む リクエスト・レスポンス編

Pythonの軽量WebフレームワークBottleのソースを読む リクエスト・レスポンス編   Class Hierarchy ここの部分 リクエスト受付からレスポンスまで 前回、サーバの立ち上げ時に …

Gitのソースコードをデバッグする

これまでGitの内側の仕組みなどをチェックしてきて、最近ようやくソースコードをデバッグしてみても処理が追えそうというところまできたので記事にまとめておきます。ただ色々試しながらやった結果なので、もっと …

スクラムガイド

スクラムを初めて3ヶ月たったので振り返る

スクラムを初めて3ヶ月たったので振り返る スクラムについて スクラム (ソフトウェア開発) – wikipedia スクラム(英: Scrum)は、ソフトウェア開発における反復的で漸進的な …