関連記事

ECMAScript 6を触ってみる – 標準化されたモジュール管理システム

前回に引き続きJSの速習コース実践ラスト。最後は「WEB+DB PRESS Vol.87 第1特集 第6章-標準化されたモジュール管理システム-」を速習する。 これまでのモジュール管理 JavaScr …

no image

2017年の抱負

2017年になって1Qが終わろうとしているけど、年末に考えた2017年の抱負を書こうと思う。 2017年の抱負 いろんなことはできないので3つ+サブ目標で考えた。 生産性 ビックデータ ビジネス・イン …

PHPUnitの使い方を仕組みから理解する

ここ数年仕事ではPHPを使って開発をしていますが、最近品質について考える機会が増えたこともあり、これを機にPHPUnitと周辺のモジュールの仕組みを理解してより楽にテストができるようにしたいと思います …

スクラムガイド

スクラムを初めて3ヶ月たったので振り返る

スクラムを初めて3ヶ月たったので振り返る スクラムについて スクラム (ソフトウェア開発) – wikipedia スクラム(英: Scrum)は、ソフトウェア開発における反復的で漸進的な …

no image

2016年の振り返り

2017年になってもう3ヶ月が過ぎようとしているけど、今年初投稿なので今更ながら2016年の振り返りをする。 2016年前半 2016年前半はWeb業界に来て初めてWebサービスの受託開発をした。5年 …