関連記事

no image

2016年の振り返り

2017年になってもう3ヶ月が過ぎようとしているけど、今年初投稿なので今更ながら2016年の振り返りをする。 2016年前半 2016年前半はWeb業界に来て初めてWebサービスの受託開発をした。5年 …

FlaskをBottleと比較した雑感

以前Bottleのソースをチェックしてみた流れでFlaskも見てみた。結論から言うとBottleと大して変わらん。もちろんFlaskのほうがコード量が多く多少リッチではあるもののざっくり機能ベースで言 …

Python Bottleのソースを読む ユニットテスト編

Python Bottleのソースを読む テスト編 前回までで一通りメインの機能は確認できました。ではいよいよコード追加してプルリクを投げましょうというところですが、テストは?ということでユニットテス …

Gitのソースコードをデバッグする

これまでGitの内側の仕組みなどをチェックしてきて、最近ようやくソースコードをデバッグしてみても処理が追えそうというところまできたので記事にまとめておきます。ただ色々試しながらやった結果なので、もっと …

Gitの参照 – HEADとheadsとtagsとremotes

Gitの参照についてまとめました。また別記事にてGitの内側について記載しています。 配管(Plumbing)と磁器(Porcelain) Git オブジェクト Gitの内側についておさらい 「git …