関連記事

Gitの参照 – HEADとheadsとtagsとremotes

Gitの参照についてまとめました。また別記事にてGitの内側について記載しています。 配管(Plumbing)と磁器(Porcelain) Git オブジェクト Gitの内側についておさらい 「git …

PyCon APAC 2017 in マレーシア 参加レポ

PyCon APAC 2017に参加してきたのでその参加レポ。自分にとっては初めての海外カンファレンスだったのでとても有意義な旅行になった。 PyCon APACって? 毎年開催されているアジア太平洋 …

PHPUnitのモックオブジェクトの使い方を仕組みから理解する

前回はPHPUnitのメイン処理を確認しました。今回はPHPUnitデフォルトのモックオブジェクトの仕組みを確認してみます。公式ドキュメントでは、第9章 テストダブルが該当箇所となります。 PHPUn …

no image

2017年の抱負

2017年になって1Qが終わろうとしているけど、年末に考えた2017年の抱負を書こうと思う。 2017年の抱負 いろんなことはできないので3つ+サブ目標で考えた。 生産性 ビックデータ ビジネス・イン …

ECMAScript 6を触ってみる – モダンになった文法

WEB+DB PRESS Vol.87は、@t_wadaさんの言うとおりES6を速習するのにとても良い書籍だと思う。個人的には「JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」に …