たいさブログ

taisa's engineer blog

スクリーンショット 0030-07-18 17.44.56

投稿日:

-

執筆者:

関連記事

ECMAScript 6を触ってみる – モダンになった文法

WEB+DB PRESS Vol.87は、@t_wadaさんの言うとおりES6を速習するのにとても良い書籍だと思う。個人的には「JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」に …

no image

2017年の振り返り ~活動報告~

2017年のインプットとアウトプットを整理しながら振り返る。 読書 大体以下の本を読んだ。今年は書評ブログも書こう。 SCRUM BOOT CAMP THE BOOK ジョイ・インク 役職も部署もない …

おれ的フロントエンド速習コース

3ヶ月でフロントエンド向上させるにあたって取り組んだことを書く。 フロントエンドって? どこからどこまで?何を指してる?と引っかかる人がいるかもしれないけどそこら辺はなんとなくお察しください。 3ヶ月 …

「仕事ではじめる機械学習」の「映画の推薦システムをつくる」を実践してみる

「仕事ではじめる機械学習」の映画の推薦システムをつくるを実践してみる 本書のソースコートは以下にあがっている。本記事はchap07が対象。 https://github.com/oreilly-jap …

PHPUnitの使い方を仕組みから理解する

ここ数年仕事ではPHPを使って開発をしていますが、最近品質について考える機会が増えたこともあり、これを機にPHPUnitと周辺のモジュールの仕組みを理解してより楽にテストができるようにしたいと思います …