たいさブログ

taisa's engineer blog

スクリーンショット 0030-09-20 12.50.38

投稿日:

-

執筆者:

関連記事

no image

2017年の振り返り

2017年も残りわずかとなったので年を越してしまう前に振り返る。結論から言うと今年は近年稀に見るいい年になった。というのも今年立てた目標や中長期的に立てていた目標を達成することができたから。今年立てた …

Python Bottleのソースを読む ルータ編

Pythonの軽量WebフレームワークBottleのソースを読む ルータ編   Class Hierarchy ここの部分   Bottleのルータについて bottleのルータは特に継承関係はなくR …

PHPのモッキンフレームワークPhakeの使い方

前回に引き続きPHPUnit関連の記事です。今回はPHPのモッキンフレームワークであるPhakeの使い方を確認します。 Phakeについて 作者は? Mike Livelyという方のようです。 twi …

FlaskをBottleと比較した雑感

以前Bottleのソースをチェックしてみた流れでFlaskも見てみた。結論から言うとBottleと大して変わらん。もちろんFlaskのほうがコード量が多く多少リッチではあるもののざっくり機能ベースで言 …

「はじめてのフロントエンド開発」という共著本を出版しました

『React,Angular,Vue.js,React Nativeを使って学ぶ はじめてのフロントエンド開発』という共著本を2018年5月9日に出版しました。 自分はこの中の第3章の環境構築を担当し …