たいさブログ

taisa's engineer blog

51UKPfcT0yL._SX352_BO1,204,203,200_

投稿日:

-

執筆者:

関連記事

no image

2018年の抱負

今年も去年と同様に2018年の抱負を書く。 2018年の抱負 去年と同様にいろんなことはできないので大目標3つ+サブ目標。これ以外にも細かいものはいくつかあるけど別途まとめる。 CTOとして 機械学習 …

2018年 振り返り

2018年は1月から正式に新しい環境で働き出した年になりました。また7月に2人目の子供が生まれたのも大きなイベントの1つとなりました。そんな中、個人としてはある程度やれたかなと思うところもありますが、 …

「slideship Tech Dive vol.1 フロントエンド特集」でLTしてきた

connpassリンク slideship Tech Dive v1.0 #React / ReactVR / #VueJs Webフロントエンド特集 「slideship Tech Dive v1. …

PHPのモッキンフレームワークPhakeの使い方

前回に引き続きPHPUnit関連の記事です。今回はPHPのモッキンフレームワークであるPhakeの使い方を確認します。 Phakeについて 作者は? Mike Livelyという方のようです。 twi …

JavaScriptパターン

「JavaScriptパターン」第4章-関数-が面白かったからまとめながら写経した

タイトルにあるようにとても面白かったというのと、JavaScriptパターンの輪読会で第4章「関数」の後半を担当したのでその記録も兼ねて内容まとめながら写経した。 目次 はじめに 4.1 背景 4.2 …