たいさブログ

taisa's engineer blog

スクリーンショット 2019-06-18 17.36.05

投稿日:

-

執筆者:

関連記事

no image

2017年の振り返り ~活動報告~

2017年のインプットとアウトプットを整理しながら振り返る。 読書 大体以下の本を読んだ。今年は書評ブログも書こう。 SCRUM BOOT CAMP THE BOOK ジョイ・インク 役職も部署もない …

小学校6年間の算数から中学3年間の数学までを復習してみた

はずかしながら小学校算数から中学校数学までを復習してみたのでまとめておきます。 動機 もともとはこちらの「文系エンジニアが機械学習に入門するために小学校の算数から高校数学までを一気に復習してみました。 …

スクラムの取り組み紹介

スクラムを初めて約3ヶ月がたったので取り組み内容を簡単にまとめてみました。 参考にした文献 SCRUM BOOT CAMP THE BOOK Amazonより スクラム実践入門 ── 成果を生み出すア …

PHPのモッキンフレームワークPhakeの使い方

前回に引き続きPHPUnit関連の記事です。今回はPHPのモッキンフレームワークであるPhakeの使い方を確認します。 Phakeについて 作者は? Mike Livelyという方のようです。 twi …

Git 2.9でdiffがちょっとかしこくなった

ちょっと前にはなるがGit 2.9がリリースされてdiffがちょっとかしこくなった。 リリースノート Git 2.9 Release Notes 記事 Git 2.9 has been release …

Top