たいさブログ

taisa's engineer blog

スクリーンショット 2019-06-27 10.29.53

投稿日:

-

執筆者:

関連記事

「AIPyハンズオン#1」開催レポート

第1回AIPyハンズオン勉強会を開催したのでその開催レポート AIPy (アイパイ) ハンズオン #1 (2018/04/12 19:30〜) この勉強会について 仕事で機械学習などを活用したいけど何 …

スクラムガイド

スクラムを3ヶ月やってみて

スクラムを初めて3ヶ月たったので振り返る スクラムについて スクラム (ソフトウェア開発) – wikipedia スクラム(英: Scrum)は、ソフトウェア開発における反復的で漸進的な …

2019年の抱負

本業頑張るのはもとより、2019年の抱負がある程度固まってきたので書いておきます。 Google Cloud Platformを使う これまでAWSを自分で多く触るケースはあまりありませんでしたが、G …

[Golang]Goのio/ioutilパッケージは分かりやすくて使いやすい

Goのioパッケージは主にインターフェースになっていて他のパッケージで多く実装されています。またioパッケージにもパブリックな関数がありファイルの入出力はできますが少し細かい処理になります。io/io …

2018年振り返り、プレイングマネージャーは難しく

2018年は1月から正式に新しい環境で働き出した年になりました。また7月に2人目の子供が生まれたのも大きなイベントの1つとなりました。そんな中、個人としてはある程度やれたかなと思うところもありますが、 …

Top