たいさブログ

taisa's engineer blog

関連記事

2019年の抱負

本業頑張るのはもとより、2019年の抱負がある程度固まってきたので書いておきます。 Google Cloud Platformを使う これまでAWSを自分で多く触るケースはあまりありませんでしたが、G …

Python Bottleのソースを読む ユニットテスト編

Python Bottleのソースを読む テスト編 前回までで一通りメインの機能は確認できました。ではいよいよコード追加してプルリクを投げましょうというところですが、テストは?ということでユニットテス …

「PyCon APAC 2018 in Singapore」参加レポートを寄稿した

PyCon APAC 2018 in Singaporeに参加してgihyo.jpさんにてレポートを寄稿した。 今年のレポートはPyCon JPのスタッフと元スタッフメンバーで書いた。カンファレンスの …

PHPUnitの使い方を仕組みから理解する

ここ数年仕事ではPHPを使って開発をしていますが、最近品質について考える機会が増えたこともあり、これを機にPHPUnitと周辺のモジュールの仕組みを理解してより楽にテストができるようにしたいと思います …

Gitの参照 – HEADとheadsとtagsとremotes

Gitの参照についてまとめました。また別記事にてGitの内側について記載しています。 配管(Plumbing)と磁器(Porcelain) Git オブジェクト Gitの内側についておさらい 「git …

Top