たいさブログ

taisa's engineer blog

デベロッパー月次LT.005

投稿日:

-

執筆者:

関連記事

PHPUnitのモックオブジェクトの使い方を仕組みから理解する

前回はPHPUnitのメイン処理を確認しました。今回はPHPUnitデフォルトのモックオブジェクトの仕組みを確認してみます。公式ドキュメントでは、第9章 テストダブルが該当箇所となります。 PHPUn …

no image

2018年の英語振り返り

毎年英語力向上を目指して何かしらやったりやめたりしていますが、今年の英語はどうだったかなと振り返ってみます。そもそも海外で働く予定もなく日々英語でコミュニケーションを取るという状況にはすぐにはならない …

FlaskをBottleと比較した雑感

以前Bottleのソースをチェックしてみた流れでFlaskも見てみた。結論から言うとBottleと大して変わらん。もちろんFlaskのほうがコード量が多く多少リッチではあるもののざっくり機能ベースで言 …

ECMAScript 6を触ってみる – 非同期処理 PromiseとGeneratorによるフロー制御

前回に引き続きJSの速習コースを実践。今回は「WEB+DB PRESS Vol.87 第1特集 第5章-簡潔で柔軟な非同期処理-」を速習する。 PromiseとGeneratorによるフロー制御 これ …

Python Bottleのソースを読む ユニットテスト編

Python Bottleのソースを読む テスト編 前回までで一通りメインの機能は確認できました。ではいよいよコード追加してプルリクを投げましょうというところですが、テストは?ということでユニットテス …