たいさブログ

taisa's engineer blog

デベロッパー月次LT.006

投稿日:

Pocket

Pocket

-

執筆者:

関連記事

ECMAScript 6を触ってみる – 標準化されたモジュール管理システム

前回に引き続きJSの速習コース実践ラスト。最後は「WEB+DB PRESS Vol.87 第1特集 第6章-標準化されたモジュール管理システム-」を速習する。 これまでのモジュール管理 JavaScr …

PHPUnitのモックオブジェクトの使い方を仕組みから理解する

前回はPHPUnitのメイン処理を確認しました。今回はPHPUnitデフォルトのモックオブジェクトの仕組みを確認してみます。公式ドキュメントでは、第9章 テストダブルが該当箇所となります。 PHPUn …

no image

2018年の抱負

今年も去年と同様に2018年の抱負を書く。 2018年の抱負 去年と同様にいろんなことはできないので大目標3つ+サブ目標。これ以外にも細かいものはいくつかあるけど別途まとめる。 CTOとして 機械学習 …

ECMAScript 6を触ってみる – モダンになった文法

WEB+DB PRESS Vol.87は、@t_wadaさんの言うとおりES6を速習するのにとても良い書籍だと思う。個人的には「JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」に …

PHPUnitの使い方を仕組みから理解する

ここ数年仕事ではPHPを使って開発をしていますが、最近品質について考える機会が増えたこともあり、これを機にPHPUnitと周辺のモジュールの仕組みを理解してより楽にテストができるようにしたいと思います …