たいさブログ

taisa's engineer blog

関連記事

スクラムの取り組み紹介

スクラムを初めて約3ヶ月がたったので取り組み内容を簡単にまとめてみた。 Speakerdeck:スクラムの取り組み 参考書籍

2018年 半年の振り返り

2018年も半年を過ぎたので振り返る。 2018年の抱負 今年も去年と同様に2018年の抱負を書く。 2018年の抱負 去年と同様にいろんなことはできないので大目標3つ+サブ目標。これ以外にも細かいも …

プログラミング言語の歴史を見える化してみた

「まつもとゆきひろ 言語のしくみ」と「Talk Python #100」のGuidoの回をたまたま同時期に見聞きしたら言語の歴史を調べたくなった。言語は少なからず他の言語から影響を受けたり、他の言語に …

おれ的フロントエンド速習コース

3ヶ月でフロントエンド向上させるにあたって取り組んだことを書く。 フロントエンドって? どこからどこまで?何を指してる?と引っかかる人がいるかもしれないけどそこら辺はなんとなくお察しください。 3ヶ月 …

ECMAScript 6を触ってみる – モダンになった文法

WEB+DB PRESS Vol.87は、@t_wadaさんの言うとおりES6を速習するのにとても良い書籍だと思う。個人的には「JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」に …