たいさブログ

taisa's engineer blog

Basic

投稿日:

Pocket

Pocket

-

執筆者:

関連記事

スクラムガイド

スクラムを初めて3ヶ月たったので振り返る

スクラムを初めて3ヶ月たったので振り返る スクラムについて スクラム (ソフトウェア開発) – wikipedia スクラム(英: Scrum)は、ソフトウェア開発における反復的で漸進的な …

no image

2018年の抱負

今年も去年と同様に2018年の抱負を書く。 2018年の抱負 去年と同様にいろんなことはできないので大目標3つ+サブ目標。これ以外にも細かいものはいくつかあるけど別途まとめる。 CTOとして 機械学習 …

パーセプトロン – 機械学習におけるアルゴリズム

機械学習におけるアルゴリズムの一つであるパーセプトロンについて、仕事ではじめる機械学習を元に学習していく。 そもそもどのアルゴリズムを選ぶべきか 機械学習にはどんな種類があるか 分類(Classifi …

PyCon APAC 2017 in マレーシア 参加レポ

PyCon APAC 2017に参加してきたのでその参加レポ。自分にとっては初めての海外カンファレンスだったのでとても有意義な旅行になった。 PyCon APACって? 毎年開催されているアジア太平洋 …

PyCon JP 2017にスタッフとして参加してきた

ようやく落ち着いてきたのでだいぶ今更ながらPyCon JP 2017の参加レポートを書く PyCon JP 2017 in Tokyo | Sep 7th – Sep 10th はじめに …