たいさブログ

taisa's engineer blog

関連記事

2018年振り返り、プレイングマネージャーは難しく

2018年は1月から正式に新しい環境で働き出した年になりました。また7月に2人目の子供が生まれたのも大きなイベントの1つとなりました。そんな中、個人としてはある程度やれたかなと思うところもありますが、 …

Go言語 GORM+GinでTODOリストを作ってみた

前回の「Go言語 ORMライブラリ GORMの使い方」に続いて「GORM+Gin」でTODOリストを作ってみました。使い方は「GitHubのREADME」を参考にしました。できたものは下記URLから確 …

AWS Summit Tokyo 2017:Day2 参加レポ

AWS Summit Tokyo 2017 Day2の参加レポ。そもそも私はこれまでAWS Summit参加したことがなく、AWSについてもこれから本格的に使っていこうとしている段階なので自分にとって …

no image

2016年の振り返り

2017年になってもう3ヶ月が過ぎようとしているけど、今年初投稿なので今更ながら2016年の振り返りをする。 2016年前半 2016年前半はWeb業界に来て初めてWebサービスの受託開発をした。5年 …

Rust をはじめてみよう!

Rust をはじめてみよう!ということで Rust をはじめてみました。 Rust ってなに? Rust言語は速度、並行性、安全性を言語仕様として保証するC言語、C++に代わるシステムプログラミング( …

Top