たいさブログ

taisa's engineer blog

関連記事

PyCon JP 2017にスタッフとして参加してきた

ようやく落ち着いてきたのでだいぶ今更ながらPyCon JP 2017の参加レポートを書く PyCon JP 2017 in Tokyo | Sep 7th – Sep 10th はじめに …

ECMAScript 6を触ってみる – 非同期処理 PromiseとGeneratorによるフロー制御

前回に引き続きJSの速習コースを実践。今回は「WEB+DB PRESS Vol.87 第1特集 第5章-簡潔で柔軟な非同期処理-」を速習する。 PromiseとGeneratorによるフロー制御 これ …

no image

2017年の振り返り

2017年も残りわずかとなったので年を越してしまう前に振り返る。結論から言うと今年は近年稀に見るいい年になった。というのも今年立てた目標や中長期的に立てていた目標を達成することができたから。今年立てた …

no image

2018年の英語振り返り

毎年英語力向上を目指して何かしらやったりやめたりしていますが、今年の英語はどうだったかなと振り返ってみます。そもそも海外で働く予定もなく日々英語でコミュニケーションを取るという状況にはすぐにはならない …

Rust をはじめてみよう!

Rust をはじめてみよう!ということで Rust をはじめてみました。 Rust ってなに? Rust言語は速度、並行性、安全性を言語仕様として保証するC言語、C++に代わるシステムプログラミング( …