たいさブログ

taisa's engineer blog

Haskell

投稿日:

Pocket

Pocket

-

執筆者:

関連記事

Gitの参照 – HEADとheadsとtagsとremotes

Gitの参照についてまとめました。また別記事にてGitの内側について記載しています。 配管(Plumbing)と磁器(Porcelain) Git オブジェクト Gitの内側についておさらい 「git …

2018年 半年の振り返り

2018年も半年を過ぎたので振り返る。 2018年の抱負 今年も去年と同様に2018年の抱負を書く。 2018年の抱負 去年と同様にいろんなことはできないので大目標3つ+サブ目標。これ以外にも細かいも …

「仕事ではじめる機械学習」の「映画の推薦システムをつくる」を実践してみる

「仕事ではじめる機械学習」の映画の推薦システムをつくるを実践してみる 本書のソースコートは以下にあがっている。本記事はchap07が対象。 https://github.com/oreilly-jap …

プログラミング言語の歴史を見える化してみた

「まつもとゆきひろ 言語のしくみ」と「Talk Python #100」のGuidoの回をたまたま同時期に見聞きしたら言語の歴史を調べたくなった。言語は少なからず他の言語から影響を受けたり、他の言語に …

Web API The Good Partsをじっくり読み返したら新しい気づきがあった

Web API The Good Partsの読書会をする機会があって、2章と3章をじっくり読み返した。2014年の発売後にも読んでいたけど今あらためてじっくりと読み返したらその時は気づかなかった新し …