たいさブログ

taisa's engineer blog

関連記事

Rust+WebAssembly で Hello, World!

以前 Rust をはじめてみよう!という記事を書いた。今回は Rust + WebAssembly を使って Hello, World!の出力をやってみた。 WebAssembly について まず W …

プログラミング言語の歴史を見える化してみた

「まつもとゆきひろ 言語のしくみ」と「Talk Python #100」のGuidoの回をたまたま同時期に見聞きしたら言語の歴史を調べたくなった。言語は少なからず他の言語から影響を受けたり、他の言語に …

2018年 半年の振り返り

2018年も半年を過ぎたので振り返る。 2018年の抱負 今年も去年と同様に2018年の抱負を書く。 2018年の抱負 去年と同様にいろんなことはできないので大目標3つ+サブ目標。これ以外にも細かいも …

Gitのソースコードをデバッグする

これまでGitの内側の仕組みなどをチェックしてきて、最近ようやくソースコードをデバッグしてみても処理が追えそうというところまできたので記事にまとめておきます。ただ色々試しながらやった結果なので、もっと …

AWS Summit Tokyo 2017:Day3 参加レポ

前回に引き続きAWS Summit Tokyo 2017 Day3の参加レポ 基調講演 基調講演会場は相変わらず広くて豪華 昨日に引き続き来た 今日は確かDJ #AWSSummit pic.twitt …