たいさブログ

taisa's engineer blog

関連記事

Golangを使ってJWTを15分で理解する

JWTとは JWT(ジョットと言うらしい)はJSON Web Tokenの略で、JSONをベースとしたアクセストークンのためのオープン標準 (RFC 7519) です。色々記事を見ましたが、最終的にW …

Git 2.9でdiffがちょっとかしこくなった

ちょっと前にはなるがGit 2.9がリリースされてdiffがちょっとかしこくなった。 リリースノート Git 2.9 Release Notes 記事 Git 2.9 has been release …

PHPのモッキンフレームワークPhakeの使い方

前回に引き続きPHPUnit関連の記事です。今回はPHPのモッキンフレームワークであるPhakeの使い方を確認します。 Phakeについて 作者は? Mike Livelyという方のようです。 twi …

プログラミング言語の歴史を見える化してみた

「まつもとゆきひろ 言語のしくみ」と「Talk Python #100」のGuidoの回をたまたま同時期に見聞きしたら言語の歴史を調べたくなった。言語は少なからず他の言語から影響を受けたり、他の言語に …

「AIPyハンズオン#1」開催レポート

第1回AIPyハンズオン勉強会を開催したのでその開催レポート AIPy (アイパイ) ハンズオン #1 (2018/04/12 19:30〜) この勉強会について 仕事で機械学習などを活用したいけど何 …

Top