たいさブログ

taisa's engineer blog


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スクラムの取り組み紹介

スクラムを初めて約3ヶ月がたったので取り組み内容を簡単にまとめてみました。 参考にした文献 SCRUM BOOT CAMP THE BOOK Amazonより スクラム実践入門 ── 成果を生み出すア …

C言語初級者がMacのコンソールで実行可能なテトリスを作ってみた

C言語初級者がMacのコンソールで実行できるテトリスを作ってみました。参考にした動画はこちらです。テトリスについてはWikipediaも参考にしました。この投稿では作ってみた上で気になった箇所をピック …

no image

2016年の振り返り

2017年になってもう3ヶ月が過ぎようとしているけど、今年初投稿なので今更ながら2016年の振り返りをする。 2016年前半 2016年前半はWeb業界に来て初めてWebサービスの受託開発をした。5年 …

PHPライブラリをPackagistに登録する方法

PHPのライブラリをPackagistに登録する方法を書いておきます。PackagistはPHPのパッケージリポジトリで、登録しておくとcomposerを使ってプロジェクトへインストールすることができ …

機械学習におけるアルゴリズム

前回のパーセプトロンに引き続きこの勉強会用に仕事ではじめる機械学習を元に機械学習におけるアルゴリズムをまとめる。 AIPy (アイパイ) ハンズオン #3 (2018/07/19 19:30〜) この …

Top