たいさブログ

taisa's engineer blog

関連記事

Gitの参照 – HEADとheadsとtagsとremotes

Gitの参照についてまとめました。また別記事にてGitの内側について記載しています。 配管(Plumbing)と磁器(Porcelain) Git オブジェクト Gitの内側についておさらい 「git …

FlaskをBottleと比較した雑感

以前Bottleのソースをチェックしてみた流れでFlaskも見てみた。結論から言うとBottleと大して変わらん。もちろんFlaskのほうがコード量が多く多少リッチではあるもののざっくり機能ベースで言 …

「AIPyハンズオン#1」開催レポート

第1回AIPyハンズオン勉強会を開催したのでその開催レポート AIPy (アイパイ) ハンズオン #1 (2018/04/12 19:30〜) この勉強会について 仕事で機械学習などを活用したいけど何 …

C言語初級者がMacのコンソールで実行可能なテトリスを作ってみた

C言語初級者がMacのコンソールで実行できるテトリスを作ってみました。参考にした動画はこちらです。テトリスについてはWikipediaも参考にしました。この投稿では作ってみた上で気になった箇所をピック …

Python Bottleのソースを読む ルータ編

Pythonの軽量WebフレームワークBottleのソースを読む ルータ編   Class Hierarchy ここの部分   Bottleのルータについて bottleのルータは特に継承関係はなくR …

Top