たいさブログ

taisa's engineer blog

関連記事

パーセプトロン – 機械学習におけるアルゴリズム

機械学習におけるアルゴリズムの一つであるパーセプトロンについて、仕事ではじめる機械学習を元に学習していく。 そもそもどのアルゴリズムを選ぶべきか 機械学習にはどんな種類があるか 分類(Classifi …

PHPのモッキンフレームワークPhakeの使い方

前回に引き続きPHPUnit関連の記事です。今回はPHPのモッキンフレームワークであるPhakeの使い方を確認します。 Phakeについて 作者は? Mike Livelyという方のようです。 twi …

AWS Summit Tokyo 2017:Day3 参加レポ

前回に引き続きAWS Summit Tokyo 2017 Day3の参加レポ 基調講演 基調講演会場は相変わらず広くて豪華 昨日に引き続き来た 今日は確かDJ #AWSSummit pic.twitt …

「Chainerで学習した対話用のボットSlackで使用Twitterから学習データを取得してファインチューニング」を試してみる

本記事は以下の勉強会用に作成した記事で現時点では最後まで動作確認できていない箇所があるのでご注意ください。問題解決したら更新します。 AIPy (アイパイ) ハンズオン #4 (2018/09/20 …

Gitのソースコードをデバッグする

これまでGitの内側の仕組みなどをチェックしてきて、最近ようやくソースコードをデバッグしてみても処理が追えそうというところまできたので記事にまとめておきます。ただ色々試しながらやった結果なので、もっと …