たいさブログ

taisa's engineer blog

関連記事

2019年の抱負

本業頑張るのはもとより、2019年の抱負がある程度固まってきたので書いておきます。 Google Cloud Platformを使う これまでAWSを自分で多く触るケースはあまりありませんでしたが、G …

「AIPyハンズオン#1」開催レポート

第1回AIPyハンズオン勉強会を開催したのでその開催レポート AIPy (アイパイ) ハンズオン #1 (2018/04/12 19:30〜) この勉強会について 仕事で機械学習などを活用したいけど何 …

PyCon APAC 2017 in マレーシア 参加レポ

PyCon APAC 2017に参加してきたのでその参加レポ。自分にとっては初めての海外カンファレンスだったのでとても有意義な旅行になった。 PyCon APACって? 毎年開催されているアジア太平洋 …

Python Bottleのソースを読む 起動編

Pythonの軽量WebフレームワークBottleのソースを読む 起動編 Bottleとは Bottle is a fast, simple and lightweight WSGI micro we …

2018年 振り返り

2018年は1月から正式に新しい環境で働き出した年になりました。また7月に2人目の子供が生まれたのも大きなイベントの1つとなりました。そんな中、個人としてはある程度やれたかなと思うところもありますが、 …

Top