たいさブログ

taisa's engineer blog

関連記事

FlaskをBottleと比較した雑感

以前Bottleのソースをチェックしてみた流れでFlaskも見てみた。結論から言うとBottleと大して変わらん。もちろんFlaskのほうがコード量が多く多少リッチではあるもののざっくり機能ベースで言 …

no image

2016年の振り返り

2017年になってもう3ヶ月が過ぎようとしているけど、今年初投稿なので今更ながら2016年の振り返りをする。 2016年前半 2016年前半はWeb業界に来て初めてWebサービスの受託開発をした。5年 …

PHPのモッキンフレームワークPhakeの使い方

前回に引き続きPHPUnit関連の記事です。今回はPHPのモッキンフレームワークであるPhakeの使い方を確認します。 Phakeについて 作者は? Mike Livelyという方のようです。 twi …

Python Bottleのソースを読む ユニットテスト編

Python Bottleのソースを読む テスト編 前回までで一通りメインの機能は確認できました。ではいよいよコード追加してプルリクを投げましょうというところですが、テストは?ということでユニットテス …

Web API The Good Partsをじっくり読み返したら新しい気づきがあった

Web API The Good Partsの読書会をする機会があって、2章と3章をじっくり読み返した。2014年の発売後にも読んでいたけど今あらためてじっくりと読み返したらその時は気づかなかった新し …

Top